2012年2月13日月曜日

まずはサクっと環境設定

どうも晴彦です。

では早速ArduinoIDE(総合環境)をインストール!

といってもArduinoのHPからダウンロードして解凍すればすぐに使えるので
あっという間に終了しました(^^;)

次にArduino UNOとパソコンをつなぎ認識させました。

ドライバを求められたら先ほど解凍したフォルダにある「drivers」フォルダから
選択すればOK!

ちなみにArduinoIDEは英語になります
なれれば問題ないですがおいらは苦手なので
ネットで調べていたら日本語に翻訳されたものがあったので
すぐ日本語版に変更しました(^^;)
「Arduino 日本語版」で調べるとすぐヒットするので気になる方は検索してみてね

そんな感じで環境が整ったので次から色々挑戦するぞー!


0 件のコメント:

コメントを投稿